2014年12月4日木曜日

〜『情熱に勝るものはない』〜店長ツノダ☆ブログ

こんにちは♪

先日、12月の忙しい時に西山社長のお知り合いの現役美容師さんがオハナに入らして頂いてパーマセミナーを開いて下さいました。

セ ミナーの経緯は当初は御飯を食べながらオハナとボタンの代表がお話しを聞くような会だったのですが講師になって下さる方が『なんだったら、僕がお店行って みんなにお話ししますよ!』みたいな雰囲気でおっしゃて頂いて12月忙しい日の営業後にみっちり2時間、終電ギリギリまで色々お話しをして頂いたり、僕た ちの質問に答えて下さったりでめっちゃ為になるセミナーになりました!



そして、一番僕がやられちまったのは
『僕がこうやって講師に来てたのはもっとパーマをお客様にやってもらいたいから!!』
と...(T-T)
これって凄くないですか?
他店に直接パーマ教えに来てさらっとおっしゃててこの方は本当に美容師をしていて楽しいんだな~と思いました。


最近、日本人の毛質が本当に変化してきていて従来のパーマだと上手くかからないお客様も多いのが現状です。ですが、諦めないで色々模索していくと答えが出て来るんですね♪本当に凄いです。

僕もデビューしたての頃、何度もパーマのやり直しの連絡を頂いて泣きそう(T^T)になった時が長くありました...でも、諦めずに色々探した結果クリープパーマと出合い、なんとか今までやってきました。

そして今、『オルオルパーマ』と出合い更にパーマは進化しました!

でも、まだまだです!


僕ももっともっとお客様の為に勉強し、ヘアを通じて笑顔になって頂くことを全力で頑張らないといけないな~と思いました!

最後に、この機会を作って下さった西山社長と講師を努めて頂いた美容師の方に心から感謝です。(^-^)


長文になりましたが最後まで読んで下さった方ありがとうございました。m(__)m


今後ともよろしくお願いいたします!

ツノダ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿