2014年9月21日日曜日

ショートカットが上手いのには理由がちゃんとあります!!

ショートカットが上手い東京表参道の美容室店長ツノダブログ




うちのお店はショートのお客様が本当に多い!!


















ショートは頭の形がはっきり出るしお顔もはっきりでるから



バランスを取るのが難しい...



ショートだけだではないんですけどカットって



どう切るか?ってなるんですが



どう残すか?って事も大事なんですよ。



少し彫刻とかに似てるかもしれないですね、だって切っちゃたら元に戻せないですからね(笑)



美容師をしていてお客様から良く聞く言葉で『ショートは似合わない』とか『ロングが似合わないとか』あるんですね



それって僕の個人的な意見としては『あなたに似合うショートに出会って無いだけですよ!!』



もっと突っ込むと僕たち美容師があなたに似合うショートを提供出来てないだけですよね???



美容師サイドの提案力や技術やセンスが足りないから満足して頂けないとおもってるんですが、もっと僕たちが色々な幅をもって



提案出来る様に努力していかないといけませんよね。



歳を重ねるともちろんお客様のお悩みも変わってくると思うんですよ、だからそれに寄り添って一緒に悩みを解決出来る様な美容師を目指していけたらと思っております。



本当に色々な毛質や骨格の方が多いのですがお一人お一人に合ったスタイルを提供出来るようにがんばって行きますので



今後ともよろしくお願い致します。










※2枚の写真は同じモデルさんでイメージを変えて撮影したものです。





ツノダ☆

24時間受付可能なネット予約はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿